msk diary

子供用のポスターやらグッズを中心に制作しています。制作日記?です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

バースデーポスター・葉冠シンプル 新しいポスターできました!

こんにちは、mskです(。・ω・。) またしても1週間ぶりの投稿に…継続って難しいですね… さて、今回は新作発表です(。 ー`ωー´)✧キラッ バースデーパーティ用(?)のポスターを作成しました。さりげなく、可愛らしく、シンプルに仕上げました。 色味は4色。 セミオーダ…

作品用用紙比較

こんにちは、mskです(。・ω・。) 引き続き…というか、今回のテーマ「紙」です! 先日のブログにて、プリンタを購入した…という記事を書きました。買ってすぐに手持ちの紙で色々試したのですが、まぁ、私の知識不足で…! この度、色々試行錯誤し、販売用の紙をま…

命名書第一弾作成中

こんにちは、mskです(。・ω・。) 新作準備を粛々と進めております。今回は文章から進めさせて頂きます。 以前から作りたい作りたいと騒いでおりました命名書です!とは言え、まだ試作段階でして。 プリンタとの兼ね合いもあり、運用も決まってないというね。でも…

プリンタが届きました!

こんにちは、mskです(。・ω・。) 本日はデザインとは少し違う話になります… 前回の記事でコメントしていたプリンタが届きました! いやね、もうね、デカイ! そしてそして… 印刷のクオリティは本当に高い! 今回購入したプリンタは、CanonのPixus Pro-10sという…

新作ポスター(?)もうじき販売します…!(多分…)

こんにちは、mskです(。・ω・。) またしても8日もあいてしまいました。やはり、仕事(本職)、育児、家事(は、ほぼほぼしてないか)、副業の4本柱で毎日を過ごしていると、時間配分が難しくなりますね。 特に本職が忙しい時は、どうしても副業の時間を減らさな…

月齢カード、アニマル柄完成及び、販売開始

こんにちは、mskですฅ(= 'ω' =)ฅニャー 先日制作していたアニマル柄の月齢カード、完成したので印刷に回してみました。今回の作品は色んな色を使用し、背景べた塗もした為、レーザープリンタの限界はあるかと思いますが… でも、デザイン的には大変満足のいく仕…

新作月齢カードの制作開始しました

こんにちは、mskです(*´∇`)ノ 昨日は娘さん1歳の誕生日でした。一升餅を担いで歩く娘さん…力強く育っているなと実感…心にジーンと来るものがありました。 さて、新作デザインを…もうね、色々作りたい物があるけども、時間が足りない。体力も足りない…昨日は娘…

新作セミオーダーポスター

こんばんは、mskです(・ω・\) (/・ω・)/ なんか…「先週やれなかったから、色々やりたい!」って思って制作し始めたら止まらん。 こんな時間まで制作してしまった… ということで、新しいデザイン出来上がりました!これは、納得の一枚。 なので、今週末印刷行って…

セミオーダーポスターの受注開始しました

こんにちは、mskです(。・ω・。) あっと言う間に1週間過ぎてました… 先週は娘が熱を出した為、家で娘をみながらの仕事でした。 産まれて半年は自宅でずっとみながら仕事してたんですけどね。 やっぱり運動量も増えて、主張も強くなって、 仕事と子育てを100%や…

ボツ作品ですが…汗

こんにちは、mskです。 暖かくなったり、寒くなったり、娘は風邪ひきっぱなしです。去年の11月から。 そろそろ安定した季節になってほしいですね…ちょうど娘は断乳の時期(?…計画断乳ですが…)で、風邪を引いてると何でぐずってるかわからないので慌てちゃ…

新作ポスター、色直しだーーー

こんにちは、mskです(*´∇`)ノ 先日作成中だった、新作のポスターが仕上がりつつあります。 …か…悲しい…(´・ω・`)印刷かけたら思っていた色と違ったのよ…(´・ω・`) これはこれで良いんだけども、この色ベースでもう少しスッキリした色味にし直します。あと、パステ…

月齢カード花冠・4色展開始まりました((*´∀`))

こんにちは、mskです(・ω・。) なんか、まだブログ開始して数日ですが、自分のキャラが定まっていないというか何というか… 今後ですね、そこら辺はもう少し研究して自分を出していけるように頑張りたいと…思います… 相変わらずですね、我が子可愛いんですよ。ま…

Just Bornポスターぞくぞく…

こんにちは、mskです! 相変わらず、子育て・仕事の合間を縫って 新しいポスターのデザインを作っております。 「あー、こんなのあったら良いね~」とか、 グダグダしてる時に思いつくものの、 実際に作業に移してみるとなんか違う… 納得のいくポスター作る…

1歳までの記録用ポスター

こんばんわ。mskです。 あ、mskで通すか悩んでますが… 一応mskの日記としてタイトルつけたので、mskで… 我が家では、夜の寝かしつけは基本私です。 まだ卒乳していないので、一度寝てもちょいちょい起きる我が子。 今までのパターンでいけば、 【寝る】>【3…

誕生記念ポスター【花冠】

私が出産した産院は、自然派な産院でした。 助産師さんがほとんどつきっきりで立ち会ってくれて、 先生が来るのは医療行為が必要な時だけ。 出産する部屋は畳の部屋で、そこにお布団が敷いてあって。 分娩台はなくて、好きな体勢で出産できるっていう。 おっ…