msk diary

子供用のポスターやらグッズを中心に制作しています。制作日記?です!

新作ポスター(?)もうじき販売します…!(多分…)

f:id:misanne:20180410222917j:plain

こんにちは、mskです(。・ω・。)

またしても8日もあいてしまいました。
やはり、仕事(本職)、育児、家事(は、ほぼほぼしてないか)、副業の4本柱で毎日を過ごしていると、
時間配分が難しくなりますね。

特に本職が忙しい時は、どうしても副業の時間を減らさなければなりません…
(特殊な仕事で、業務時間外に対応する事もありまして…)

そして、副業は2つやっているので、これまた時間配分が難しく…汗

とはいえ、全てやりたかった事で、
特に副業に関しては構想・準備に3年。
中々販売までの1歩を踏み出せなかったので、
忙しくてもこうして販売出来ている事が本当に嬉しく、楽しいのです。


ええと、3月15日に「新作ポスター」としてブログでも記事にした作品なのですが、
結局15色位まで色の選択肢増やして印刷してみて、
5色…位に絞り込めました。たぶん…

もしかしたら、もう少し多い色で販売開始するかもしれませんが、
とりあえず近日中に受付開始できたらなぁと思っております。


そしてそして…
…プリンタを買ってしまった…!!

売上がある程度行くまでは買わない決意をしていたんですが、
結局悩みに悩んで買ってしまいました…

というのも、今行っている印刷所さん、車で結構な距離にあるのです。

以前のブログで書いたかもしれませんが、
私が制作している物は基本「自分がほしかった物」なんです。

で、そのうちの一つが「命名書」。
娘の時は、妥協しました…
とは言え、実物を拝見したらとても素敵な作品だったのですが!

でも、やっぱり「妥協した」という気持ちが残っていて、
納得できる物を作りたいと思っているのです。

▼ポスター背景の詳細です。

f:id:misanne:20180410222949j:plain

我が子の名前は、最後の最後まで決定しなくて。
最終候補が何個かあり、産まれた瞬間の顔を見て決定しました。
なので、名前が確定したのが出産当日。

私が動けなかった事もあり、事前に調べたURLと、備考欄に書く文言全て準備した上で、
旦那さんにネット注文してもらいました。
注文してすぐに対応してくださったので、初七日にも間に合い、
神様への報告もきちんと行う事が出来たのです。

そう、そうなんです…
私みたいな方結構いらっしゃると思うのです。

なので、注文が入ったらすぐに作成して、
発送したいなと思っていたのです。
が、印刷所に持っていくのは毎日は難しいし、
そうなると1週間位時間もらわなくちゃならないし…
そしたらお急ぎの方は間に合わなくなるし…

 


…やっぱり、プリンタ買おう!!

と、本日購入しました。

明日届く予定なので、試しに何枚か印刷してみようと思っています(。 ー`ωー´)✧

楽しみだなぁ!
印刷クオリティが心配だけど…
でも、今までよりも色々な紙で印刷出来るようになりそうだし。


こちらのポスターも販売準備完了したらまた記事にしようと思います。
また遊びに来てくださいませ(。・ω・。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介している商品、ミンネで販売しています。

minne.com

 


人気ブログランキング