msk diary

子供用のポスターやらグッズを中心に制作しています。制作日記?です!

Just Bornポスターぞくぞく…

f:id:misanne:20180313150412p:plain

 

こんにちは、mskです!

 

相変わらず、子育て・仕事の合間を縫って

新しいポスターのデザインを作っております。

 

「あー、こんなのあったら良いね~」とか、

グダグダしてる時に思いつくものの、

実際に作業に移してみるとなんか違う…

納得のいくポスター作るのって難しいですね。

 

ポスターの終わりも見えないですしねw

「よし!」って思う瞬間が来ない時もある…

ってことは、そのデザインはイマイチってことなんだな、うん…

まだまだ未熟者の素人でござる。

 

 

さて、前回サクサク作っていた成長記録カレンダーですが、

印刷かけてみたらこれがまた大失敗で!w

線は細すぎ、枠は狭すぎ、写真スペースは小さすぎ。

でも、なんとかA3にまとめたいんだよね~

A3以上になると、飾るのに場所取るし、パット見で見れないかなと。

良いアイディアだったと思うんだけど、とりあえずあちらは細々と修正していきます…

 

 

さて、今回は「Just Bornポスター」ですね。

 

シンプル!

シンプルに作ってみました…!

 

 

子供用のものって派手になりがち。

でも、自分のコンセプトに合った物、できれば置きたい…

 

私は旦那さんの実家に住んでるから、

自分の選んだ壁紙や家具じゃない。

娘のいとこのお古のおもちゃとか、プラスチック製で派手な色…

 

私は極力ナチュラルな物を。と思っているけど、

そこはもう…折れる時は折れるしかないよね。

(プラスチック好きじゃない。って言ってますけどねw

 義両親とは仲良しなんですw)

 

だから、いっつも「いつか持ち家建てた時に、素敵に飾れる物を作るんだから!」

という気持ちで作っております。

 

若干方向性は色々あるけれど、自分なりに色々妄想して作ってます。

 

 

今回のは命名書ってあまりわからずに飾っておけるモノ。をコンセプトに制作。

うっすら柄も入れてまして…

 

お子さんのデータはご注文毎に入れますので、

セミオーダーポスターになりますね。

 

これまたミンネで販売予定です。

 

あ、ようやっと月齢カードが1作品販売開始できました!

もしよろしければ作品見てやってください。

(そして買ってくださると…嬉しい…)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【月齢カード:花冠(ピンク)】

写真撮影の関係でピンクしか上げてませんが、

ピンク・ブルー・グリーン・イエローの4色展開です!

良かったらご購入くださいませ~

minne.com