msk diary

子供用のポスターやらグッズを中心に制作しています。制作日記?です!

ボツ作品ですが…汗

f:id:misanne:20180320151836j:plain

 

こんにちは、mskです。

暖かくなったり、寒くなったり、娘は風邪ひきっぱなしです。去年の11月から。

そろそろ安定した季節になってほしいですね…
ちょうど娘は断乳の時期(?…計画断乳ですが…)で、風邪を引いてると何でぐずってるかわからないので慌てちゃうんですよね。
もうそろそろ1年立ちますが、まだまだ新人なんで、わたわたしますね。

さて。
こうしてポスターを作ったりしてると思うのが、
「写真もっと撮っておけばよかった」ですね。
…あるあるですよねw

事前に調べておいて、「ニューボンフォト」はカメラマンさんに来てもらってやったんです。
お宮参りも同じカメラマンさんに神社まで来てもらって撮影してもらいました。

これはもうすばらしいクオリティで、頼んで良かったと心から思ってますね!

ただね…一番悔しいのが…

娘の産まれた瞬間の写真が数枚しかないの…!
ちゃんとしたカメラ(?)で撮ったのは、病院が撮ってくれた体重計に乗ってる写真のみ。
あとは、自分と旦那さんの携帯カメラで撮った粗い写真だけ…涙

コンデジだけど、結構性能が良いやつを兄から出産祝いでもらって、
旦那さんに「お願いだから、写真たくさん撮ってね!」って事前にお願いしたものの…

当日は私が大荒れに荒れ、和室・布団で出産した私に立ち会った旦那さんはもうそれどころじゃなく…
(旦那さんは、私の枕になり、苦しい時のサンドバックとなりで…)

2人目はもう少し余裕もって撮影してくれると良いな~。

 


という事で、お宮参りの記念写真もポスターにしたかったのですが、
今回はお宮参りポスターのボツデザインを。

「和」にしたくて、シンプルにシンプルに色々削っていったら何か全体的におかしくなってしまい。
これはもう、1からやり直しだな。という感じですね。

デザインって難しいな~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介している商品、ミンネで販売しています。

minne.com

 


人気ブログランキング